2022年8月8日月曜日

8/4 ぴんく・きいろ組 椅子取りゲーム


あお組さんがひかワン探検隊に出掛けた日。
きいろ組さんが氷川保育園で1番のお兄さん、お姉さん。
夏休みのお友達も多く人数が少なかったため、ぴんく、きいろ組は合同で過ごしました。
朝のお集まりの様子です。
テーブルの席に座っているのが3歳児ぴんく組
椅子のみが4歳児きいろ組
テーブルが無くてもしっかり座れている。さすがですね(^▽^)/
きいろ組を見習って、ぴんく組も素敵です!


お集まりの後はみんなで椅子取りゲーム👏
椅子に座れなくても「怒らない😡」
もし座れなかったら…「かっこいい応援団📯」
最後まで笑顔で😊とお話をしてからゲームスタート!



ピアノに合わせて、前のお友達にぶつからないように、慎重に。
「いつ音楽止まるかな…」「絶対に負けないぞ✊」
とても張りきって参加する子どもたち。



いよいよ決勝戦。
「頑張れ!」と応援していた子ども達も、決勝となると真剣な表情です♪



今回優勝したのは…ぴんく組のお友達✋
お友達と同時に座った時にはじゃんけんをしたり、きいろ組さんのお兄さん、お姉さんがサッと応援席に移動してぴんく組さんに譲ってあげたり…
とても優しく、カッコイイ子ども達でした。
異年齢児との関わりを通して、沢山の発見や学びのある活動となりました(*^▽^*)


 

0 件のコメント:

コメントを投稿