2022年8月26日金曜日

8/25 絵の具あそび(あか組)

水あそびはお休みの1日・・・

絵の具あそびを楽しむことにしました(*^-^*)


用意したのは、赤と黄色。

りんご、バナナ、と子ども達にお馴染みの二色です♪

まず黄色で大きなバナナ⁉️を描いたら・・・


次は赤でりんご・・・⁉️


と・・・そのうちにオレンジも現れて、みんな大喜び( *´艸`)


腕の動かし方も段々、大胆になっていきました(*^▽^*)

手で塗っちゃうお友達もいました♪


完成した作品がこちら!!

筆の動き、ダイ手や指の動きがダイナミックに表現されていて、芸術的な作品に仕上がりました(*´▽`*)

あか組保育室の前に飾ってあるので、ぜひご覧ください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿