2022年5月24日火曜日

5/24 親子遠足(氷川国際マス釣り場)

コロナウイルスの影響でここ数年できなかった親子遠足でしたが、なんとか開催できる方法はないかということで、4・5歳児のみ奥多摩町内で行いました。

氷川国際マス釣り場にて親子で釣り体験です( ^∀^)

釣り場の職員の方から釣りのレクチャーを受けてから・・・

釣りがスタートです♪

青空の下の河原は気持ちいいですね( ^∀^)

みなさん親子で楽しく釣りを楽しんでいました♪

おー( ´ ▽ ` )


釣れた釣れた‼︎

釣れたら、落とさないように網に入れます♪

おっとっと

活きのいい魚をつかむのはなかなか難しいようです(๑>◡<๑)

それでも、しっかりとギュッと掴めるお友達もいましたよ〜

ヌルヌルしてて暴れまわるマスを掴むこの感触は、かなり印象深い体験になったかと思います(*^▽^*)

みなさん、制限時間までたくさんのマスを釣り上げていました♪

釣りの後は、魚のさばき体験です‼︎

釣り場の職員の方が指導してくださいました。


おうちの人と一緒に挑戦してみるお友達もいました( ^∀^)


ちょっぴり怖いから、恐る恐る触ってみるお友達も・・・(笑)


お昼に食べるマスは、園長先生がじっくり炭で焼いてくれました♪


この様子を興味深く見つめるお友達もたくさんいました(*´∀`*)

この後、お弁当と一緒にマスの塩焼きを食べて解散となりました♪


子ども達は、親子で魚を釣ったり解体したり、また、河原でゲームをしたり散策したり、自然の中でとても刺激的な時間を過ごすことができていたのかなと思います。

参加してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

ご意見ご感想お待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿