2021年8月3日火曜日

8/2 じゃがまるクッキング(ぴんく組)


ぴんく組さんは先日お庭で収穫したじゃがいもを使ってクッキング♪

おやつに食べる「じゃがまる」を作ります(≧∀≦)




材料はこちら〜♪


まずは、じゃがいもの感触を思い出します( ´ ▽ ` )


どんな香りかな?


転がる転がる〜( ´ ▽ ` )



そしてこちらがクッキングに使う用に茹でてもらったじゃがいもです♪


まずはそのままのおいもを味わってみます( ^∀^)


このままでも美味しいかもー(*´∀`*)


これを潰していきます‼︎


力を入れて〜


ギュッギュッギュッ‼︎

つぶせたら・・・


お砂糖とお塩を入れます・・・

その前にちょっと味見・・・



ぺろっ(°▽°)



お砂糖は甘いけど、お塩はちょっとしょっぱかったね(笑)


それではこれらをおいもに混ぜて・・・


コネコネ丸めていきます‼︎


みんな真剣です(≧∀≦)


上手にまん丸にできたね〜




できた〜♪

丸だけじゃなくて色々な形があって楽しいですね( ^∀^)


手を洗ってから・・・


記念撮影(*´∀`*)

みんないいお顔♪


さあ、おやつの時間が楽しみだね〜



そして、おやつの時間・・・



じゃーん‼︎

美味しそ〜(≧∀≦)

いただきまーす♪


あーん



あーん

大きなお口でパク‼︎



みんなペロリと完食です(^_^) 


園長先生にもお裾分け(笑)



苗植え〜芽かき〜収穫〜クッキングと、一連の流れのある取り組みができました(^_^)
食への関心を持つ良い経験になっていれば嬉しいです‼︎

0 件のコメント:

コメントを投稿