2021年8月25日水曜日

8/24  夏まつり

子ども達が待ちに待った夏まつり!!


お囃子タイムでスタ―ト♪

羽黒三田神社囃子振興会のみなさんが、氷川保育園に駆けつけてくださいました(*^▽^*)
 

お囃子の音色で、氷川保育園がお祭りの雰囲気に包まれます♪


ちょっぴり怖くて、後ろのほうに固まっているお友達もいました(笑)

お囃子の後にコーナーあそびがスタートします♪


わなげ!!


よーく狙って輪っかを投げてね~(≧▽≦)

素敵な景品がいっぱいです♪


くじびき!!


こちらも景品がたくさんあります♪

なにが当たるかな~(*'ω'*)


園庭にもコーナーあそびがありますよ~


ヨーヨーつり!!


色々な色のヨーヨーが水に浮かんで綺麗だね(#^^#)


おもちゃすくい!!


やぶけないように、そーっとそーっとね!


シャボン玉!!


いろりろな種類のシャボン玉がやりたい放題です\(^o^)/

綺麗だね~

全員が、各コーナーを回り終わったら・・・


盆踊り!!


練習した盆踊りをみんなで元気に踊ります♪


ちょうちんの下で雰囲気もありますね~


さあ、たくさんあそんで踊っておなかがすいたら・・・


屋台風給食の時間です\(^o^)/

唐揚げ&フライドポテト


やきそば


たこ焼き


どれも美味しそ~(*^▽^*)


じゃあ、いっただっきまーす(≧▽≦)


今日はテラスでも食べられます♪


もちろんお部屋の中でも♪

楽しい雰囲気のなか食べるから、食欲も増して、モリモリ食べる子ども達でした!!

何回もおかわりしていましたよ~(*^-^*)

夏の楽しい思い出ができました♪


0 件のコメント:

コメントを投稿