2021年7月30日金曜日

7/28 ひかワン探検隊~夏~①「夏野菜収穫&ピザづくり」



あお組のお友達が楽しみにしていた、ひかワン探検隊・夏に行ってきました!!


まずは、①「夏野菜収穫&ピザ作り」からお届けいたします♪


場所は、おくたま海沢ふれあい農園

まずは白田隊長のお話を聞きます(*^-^*)
ミワ
今日はミワ副隊長もきてくださいました♪



そして、夏野菜収穫とピザ作りを教えてくれる、ふれあい農園の堀さんと大野さんにもご挨拶(*^▽^*)

治助イモ収穫でもお世話になったね♪

それでは、夏野菜収穫からスタート!!


枝豆!


ナス!


ピーマン!

ピーマンは、ピー太郎・バナナピーマン・フルーツパプリカと、色々な種類がありました。


お土産に袋に詰めてくださいました♪

なんだかスーパーに並んでるお野菜みたいだね(*^-^*)


さあ、つづいてピザづくりです!!

大野さんが説明をしてくださいます(#^^#)

生地を広げるところから挑戦します!!


力を入れてグググと伸ばしていきます!

そうそう上手上手♪


立った方が力が入るなぁ

車の形だー

など、楽しそうに取り組んでいました♪



生地が伸びたら、ソースをぬります♪

ペタペタペタ・・・

順番こにやりました(*^-^*)

トマトソースとマヨネーズソースの2種類の味つけです♪


具もトッピングして、あとは焼いてもらいます(*^▽^*)


待っている間は外であそばせてもらいました♪


おや、なにか見つけたのかな?


蝉の抜け殻が大量にあったようです\(^o^)/

「ピザがやけたよ~」

と、言う声が聞こえると一斉に屋内へ!!


できた~\(^o^)/

アツアツでおいしそう!!

いいにおいもするね♪


みんなが食べやすいように・・・


切り分けてもらったら・・・


いただきます\(^o^)/

さあ食べよう!!


みんなで収穫した枝豆もゆでてだしてくれたよ~


それでは、食べている様子をごらんください♪







モリモリ食べて、おなかいっぱいになりました♪

さあ、ここからが本番!!午後は念願の川あそびです!!

さあ、水着に着替えよう\(^o^)/







0 件のコメント:

コメントを投稿