2021年1月20日水曜日

園庭にできた氷

寒い日が続いていますね(*´Д`)

そんななかでも子ども達は元気に戸外であそんでいますよ~♪

特に冷え込む日が続くと、氷を発見する機会が多くなります!!


水道の水滴が凍っていることもありました(*‘∀‘)


思わず触ってみたくなりますね~

冷たいね~(*^▽^*)

手の冷たさより興味の方が勝っているようです♪


こちらには氷ができるようにと、幼児クラスのお友達が水をためていました(*^-^*)


カチカチです♪


ツンツン触る1歳児のお友達(*^▽^*)


2歳児のお友達は「氷は割れる」ってことがよくわかっているのか、一生懸命シャベルで割ろうと試みます(*'ω'*)


なかなか割れないようですが・・・



 時間がたつと周りから少しずつ溶けたのか、スポッと取れました!!


子ども達は奥多摩の厳しい冬の寒さすらも、前向きに楽しんでいます(*´▽`*)




0 件のコメント:

コメントを投稿