2020年9月17日木曜日

敬老のハガキ

9月21日は敬老の日。
氷川保育園では、この日に合わせて、おじいちゃんおばあちゃんにお手紙を出します♪


保育園のとなりの郵便局に手紙の投函へ!!


ちゃんと届きますように♪



思いを込めて、投函します(*^_^*)



届かないお友達を大きいお友達が助けてあげていました(*'ω'*)


それでは、年齢ごとに敬老の手紙を紹介していきたいと思います!!

どのクラスも、秋らしいし可愛く仕上がっていますよ~♪

【0歳児】

0歳児のお友達はブドウ!!

カワイイ写真が満載です(*^_^*)


【1歳児】

1歳児はリンゴ!!

リンゴは子ども達が頑張って塗りました(*^-^*)


【2歳児】

2歳児は赤トンボ!!

ノリを使ってペタペタ貼って、赤トンボを作りました(*'ω'*)


【幼児クラス】

3・4・5才児はコスモス

そして、おじいちゃんおばあちゃんの絵や好きなものの絵を、自分で描きました♪

メッセージも自分で考えたんですよ~(*^▽^*)


【3歳児】
【4歳児】

【5歳児】



心を込めて作った敬老の手紙が、おじいちゃんおばあちゃんのところに無事に届きますように(*^▽^*)

おじいちゃんおばあちゃん、楽しみに待っててね~♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿