2020年1月23日木曜日

1/22  お囃子体験 (羽黒三田神社囃子振興会)

今年もお囃子体験の日がやってきました♪

会長の池田さんからのお話の後、いよいよスタートです!!

ドキドキ(*´ω`*)


早速、お獅子の登場!!

大笑いが裾を持っていますね~(*´ω`*)

お囃子の音色も軽快に響き渡ります♪



すごい迫力です(''ω'')ノ


怖くて、こんなところに隠れている子もいました(笑)


座っているところに獅子が迫ってくると、他のみんなも逃げまわっていました(*^▽^*)


それでも、勇気を振り絞って、手を噛んでもらう子も(*´▽`*)


ドキドキするねぇ(*^-^*)


挑戦し始める子もちらほら出だすと・・・


ぐわわーーん!!

急に激しい動きになって、みんなびっくり( ゚Д゚)

そして、次に現れたのが・・・


狐!!

これは獅子よりも怖がる子が多く・・・


部屋の隅に固まってしまっていました(笑)


なんとか狐の視界に入らないように必死です(笑)


次は、青帽子さんの出番です♪


お面と着物を身につけて・・・


お囃子に合わせて、踊ります♪

みんな似合ってる(*^▽^*)



大笑いがお手本になってくれて、真似をして踊りました(*´▽`*)


ちょうどその時、お昼寝から早く目覚めたりす組さんがやってきました(*^-^*)


ちょっとびっくりさせちゃったみたいです(*^-^*)


それでは、青帽子さんお疲れさまでした('ω')ノ

バイバーイ

と思ったら・・・

再び獅子の登場!!

不意打ちだったので、大慌ての子ども達です(*ノωノ)


小さいお友達に獅子はさすがに怖かったかな"(-""-)"


部屋を飛び出して逃げてしまったお友達もいたのですが、獅子に見つかってしまい大泣きでした(''ω'')ノ


それでも、だいぶ慣れてきた様子の子ども達。

よく見ると、かわいいかも~(*´▽`*)


最後にみんなで集合写真♪


羽黒三田神社囃子振興会のみなさん、ありがとうございました(≧▽≦)

また、お祭りなどで見るのを楽しみにしています!!

0 件のコメント:

コメントを投稿