2020年1月17日金曜日

1/16  クッキング(パンづくり)  ~1日目~

今年度のクッキングは手作り惣菜パンです♪

2日間にわたっての作業となります!

~1日目~
パンの生地作り

給食の中塚先生が教えてくれます!!

みんなしっかり話を聞いていましたよ(*^▽^*)




材料はこちら!

たくさんあるね~( ゚Д゚)


ジップロックに入っているのは小麦粉!

その中に、砂糖・塩・イースト菌を入れて・・・・




よく混ぜ合わせます(≧▽≦)



シャカシャカシャカシャカ♪


良く混ざったら、次は、バター・牛乳・卵を入れます!


難しいから、先生もお手伝い(≧▽≦)


こぼれないようにそーっとね(*^-^*)


自分でチャレンジしている子もいました(*´ω`*)


全部入れたら・・・


コネコネ、モミモミ・・・

しっかりしっかりこねていきます(*´▽`*)


粉っぽいところがなくなったら完成♪


この生地を、一晩寝かし、発酵させます!!

どんな風に変わってくるのかなぁ?


パンづくり本番は2日目へ~(≧▽≦)



0 件のコメント:

コメントを投稿