2019年10月19日土曜日

10/18  台風19号の後も、みんな元気に過ごしています!!

台風19号は、奥多摩町にも大きな爪痕を残し、多くの地域で断水が続いています。

もちろん氷川保育園も例外ではありません。


それでも、子ども達は元気いっぱい♪

水が出ないのでお外には出られないのですが、子ども達が発散できるように工夫してすごしています(*^^*)

この日は、2才児クラスのお友達が1Fの集会部屋を利用し、ボール遊び(*^▽^*)


たのしそ~♪

      小峰先生のエプロンにボールを集めて・・・・・・・


ポ――――――――――ン!!


子ども達は大興奮です(≧▽≦)



そして、幼児クラスは、2才児が1Fで遊んでいる間、2Fテラスへ♪


全員で行くと大変なことになりそうだから、まずは3・4才児から(^^)





普段と違う場所で遊ぶことは、新鮮ですね♪


3・4才児と交代で5才児が2Fテラスへ

1才児さんたちとの交流保育です♪



一緒に楽しく遊びました♪



元気いっぱい体を動かして、お腹がすいたら・・・・



給食!!


断水の中ですが、給食の先生ががんばって給食を作ってくれています(≧▽≦)


いただきます(*^▽^*)




おいし~(*^-^*)

給食先生ありがとう~








この日は親子遠足を予定していた日。

残念ながら中止となってしまいましたが、バスで配布する予定だったお菓子をおやつで食べました。(幼児クラスのみ。お休みした子の分もあります)

遠足に行けず沈みがちだった子ども達もこれには大喜びでした(*^-^*)






断水が続き、水の大切を改めて実感する毎日・・・・

不便なことが多いですが、子ども達は元気いっぱいです!!

今後も子ども達の健康と安全を第一に考え、保育をしていきたいと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿