2019年9月26日木曜日

9/25 ふれあいスポーツ大会(4・5才児)



寿楽荘や多摩学園など、奥多摩町の福祉に関係する方々が参加して行われる、ふれあいスポーツ大会に4・5才児が参加してきました。

とってもいい天気でよかった(≧▽≦)


まずは、準備体操です!

ラジオ体操をして、体を動かしました。


みんながまず挑戦する協議は、大玉転がし!

まずは見学・・・

ふむふむ('ω')



じゃあ、みんなの番だーーーー!!

だいぶボールが大きく感じます(笑)



白熱したゲームになっています。

とってもいい勝負(*^▽^*)


次は、また見学。

飴玉探し。

興味深く見守る子ども達・・・・・


すると、飴玉が余ったらしく、やってくれる人を募集になったので、園児たちも希望者だけやらせていただくことになりました(*'ω'*)



横一列に並んで・・・・


一斉にスタート(^O^)


時間の都合上、全員で一緒にやりました(笑)



勢いよく、顔を小麦粉に突っ込む子ども達(≧▽≦)

かっこいいぞ!!


はい、お約束のこのお顔(*^^*)


小麦粉が口に入って、大変なことになってしまう子もいました。

なんにでも全力で取り組む思い切りのよい姿勢に脱帽ですな(笑)


頭をつかって、顔の汚れを最小限に抑えている子もいました(^-^)


いやー、いろいろな子がいて面白いですね(*^▽^*)



そして、最後は、ボール送り競争。


頭の上から後ろにボールを送って・・・


次は、股の下から、ボールを転がして・・・・



難しかったけど、最後まで頑張ってできました(*^^*)







0 件のコメント:

コメントを投稿