2019年4月10日水曜日

4/9  入園・進級を祝う会  はなまつり

入園したお友達、進級したお友達のお祝いの日です!!


司会の竹内先生のお話からスタート


保護者の方も何人か見学に来てくださいましたね~


みんなで元気に園歌を歌います。

去年のお兄さんお姉さんがいなくても大きな声で歌えました。

つづいて、各クラスの紹介です(^^♪

まずは0才児クラスから(^^)

みんな新しく入園したお友達なのでママと一緒に前に出てもらいました!!


続いて1才児クラスのお友達です(*^-^*)

こちらもママが来てくださったおうちもありました!!


続いて2才児

乳児クラスで一番大きなお兄さんお姉さんです(*^▽^*)


幼児クラスです!


保育園で一番大きいお友達、5才児さんです~(*^-^*)

年下のお友達をよろしくね~



4才児のお友達を友達~

保育園で二番目に大きいお兄さんお姉さんです(^^)/


そして、最後は3才児さん

今年から幼児クラスに仲間入りしたお友達です(*^^*)



その後・・・・
園長先生のおはなし



副園長先生(ごう先生)のおはなし




最後に、みんなで元気に歌を歌ったり手遊びをしたりして楽しみました。


これで、祝う会はおしまい。



そして、おはなまつりへ・・・
(本当は4/8です。ののさまの誕生日をお祝いする日です)

 ごう先生から説明をしてもらいました。




そして順番に甘茶をののさまにかけていきます。

この時、一年間で頑張ることを約束するそうです。

みんなはなにを約束したかな(・・?



幼児クラスのお友達は甘茶の試飲をさせてもらいました。

予想を超える甘さに驚く子どもたちでした(*^▽^*)


外は桜も満開でとってもいい気持ちです(*^^*)

サイコーの日にこの会ができてとてもよかったです!!


0 件のコメント:

コメントを投稿