2018年12月1日土曜日

11/29 クッキングのお買い物

11/30はクッキングなので、その前日に、子どもたちが食材を買いに出かけました 
 

まずは駅前の商店街を歩いて・・・


一松肉店へ~



お店の方が出てきてくださいました(^O^)


豚汁に使う豚肉を買います(^^)


お釣りもしっかり受け取りました\(^o^)/


続いて八百屋さんへ~


人参・大根・ネギ・里芋・・・・などなど

ここではお野菜をたくさん買いました!!




最後は佐藤商店さん。

お豆腐と味噌を買います!!


みんなで入らせてもらったから、ウジャウジャです(笑)


みなさんありがとうございました(*^_^*)


保育園に着いたら、給食の先生にお届けしました!!

明日のクッキング頑張ろうね~\(^o^)/



料理を作る前段階、食材の買い物をする、という良い経験ができました。


いつも食べている食事は、食事を作る人以外にも様々な人が関わっていることに気がついてくれたらなと思います(^o^)/





0 件のコメント:

コメントを投稿