2018年4月12日木曜日

4月11日 クッキーづくりのお手伝い(年長児)

おやつに出るクッキーの型抜きをします。
 

じゃーん!!


ちょっとドキドキかな?(^^)


中塚先生のお話を聞いて、スタートです(^O^)


やったことあるお友達もいるらしく・・・・


みんなとっても上手です(*^_^*)


生地の型を抜く場所がなくなってしまったら・・・・



丸めてからまた伸ばします。




ちょっと難しいので先生も手伝いました(^^)


再び型抜きして、完成です!!



いっぱいできたね~\(^o^)/




そして、おやつの時間・・・・・・


お当番さんも気になって仕方がないようです(^-^)

いい匂いが漂ってきます。



じゃじゃじゃーーーーーん!!

クッキーが綺麗に焼きあがりました!!


青帽子さんのお手伝いしたクッキーは、他のクラスのお友達も美味しい美味しいと評判でしたよ~\(^o^)/


またお手伝いよろしくね!!


0 件のコメント:

コメントを投稿