2018年4月12日木曜日

4月10日 じゃがいも植え(きりん組)

給食の中塚先生による食育活動です!!
 
 
今日はジャガイモの種イモを植えます!!


 
みんなで、種イモにふれてみました。
 
男爵イモです!!
 
芽が出てきているね~
 


今回、ジャガイモはこの袋の中で育てます(^^)


ビニールの袋なので、水がたまらないよう、下の方に穴をあけていきます


尖ってるから、気をつけないとね~(*_*)


この中に・・・・・・



種イモを植えます。


芽が出ているのを上にします(^O^)


そーっと土をかぶせたら、今日の作業はおしまいです(^^)




そして、袋に子ども達の描いた絵をまわりに巻きました(^^)


芽が出てきたら、お当番さんが水をあげます。


美味しいジャガイモがたkうさんできるのが楽しみですね~(*^_^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿