2018年4月11日水曜日

4月9日 入園・進級を祝う会、花まつり

この日は新しく氷川保育園に入園したお友達と進級したお友達のお祝いの会です\(^o^)/
 
 

保護者の方もみえ、あたたかな雰囲気ではじまりました。


まずは、園歌。

大きな口で歌えていますね(^^)


小さいお友達も頑張ってます(^^)


続いて、クラス紹介。


りす組0才児。

今の段階では、まだ、一人です。

泣いちゃってます(^^)



りす組1才児

もともとお友達が多かったのですが、新しいお友達も入ってさらに大勢ですね~\(◎o◎)/

とってもにぎやかです!!




うさぎ組さん

新入園児はいませんが、みんな元気に進級です(^^)




きりん組5才児


氷川保育園で一番おおきいお友達です(^^)

新しいお友達も入りました!!


青い帽子が似合うお兄さんお姉さんになってね~





きりん組4才児

氷川保育園で二番目に大きなお友達。

今年は3・4才児混合で過ごすのでお兄さんお姉さんとしてリードしてもらいます(^^)

新しいお友達も入りました(*^_^*)


きりん組3才児さん

今年から幼児クラスになったお友達たちです。新しいお友達もいます(^^)

初めてのことも多いけど元気に登園してもらいたいですね(*^_^*)


給食の先生の紹介もありました(*^_^*)


続いて、みんなで、元気に歌をうたいました(^O^)


せっかくなので、お客さんのいる方を向きました。

元気いっぱいです(^^)


最後に園長先生のお話。

毎年恒例のクイズなどお話してました(笑)



そして、4月8日(日)は花まつり(お釈迦様の誕生日)だったので、会の後に、みんなで、お釈迦様に甘茶をかけてお参りしました。


長かったから、寝ちゃったお友達もいたみたいですね(^^)




それでは、改めまして


入園・進級おめでとうございます!!
今年度もよろしくお願いいたします!!


0 件のコメント:

コメントを投稿