2017年11月20日月曜日

11月15日  スクラッチ!!(幼児クラス)

久々の製作活動の様子です!!
 
今日はスクラッチで紅葉を表現したいと思います。
 

まずは、ピンク帽子さん!!


葉っぱの形の画用紙にクレヨンで色を付けていきます。


できた(^O^)

上手に塗れたね(^^)


ここで、ピンク帽子さんはちょっと、休憩。


次は黄色帽子さんと青帽子さん。


黄色帽子さんは、自分で切ります!!


ちょっと、固いねーーー(^_^;)

がんばって切ってーーー


青帽子さんは、自分で、葉っぱの形を描いて・・・・・


それを切ります。

年齢ごとに難易度を分けました(^^)



切れたらピンク帽子さんと同じようにクレヨンで塗っていきます(^^)


どんな色がいいかな~?


わー\(◎o◎)/

とってもきれいに塗れてます!!


 シマシマ模様の子が多かったかな(^^)


ここから、ピンク帽子さんが再び合流です!!

なんと・・・・



上から、黒クレヨンで再び塗りつぶします(゜o゜)


えーーーーーーーーー!!

って子どもたちもビックリでした(^^)





真っ黒けな葉っぱが完成!!


それを尖ったものでひっかくと(スクラッチすると)・・・・・・・




わーーーーーーー\(◎o◎)/


綺麗な色が出てきたーーーーー!!


どのテーブルからも歓声が聞こえてきましたよ(^^)


それぞれ、自分の好きな模様の葉っぱが完成しました。


でも、手がこんなになっちゃいました・・・・・・(^_^;)

頑張った結果だね~(^^)



なんだかアートだね(*^_^*)


これらの作品は、幼児クラスの廊下に飾っておきま~す!!

0 件のコメント:

コメントを投稿