2016年12月13日火曜日

12月12日 マイ絵本プロジェクト~撮影~(4・5才児)

今年度も、プロデューサーの堀さん、動画の石田さん、カメラマンの大友さんによる、絵本・映像作品に使う素材の撮影会を行いました!!
 

時間前、念入りに打ち合わせをする三人です(゜o゜)


今回も、撮影に入る前に、ウォーミングアップ!!自然な感じで撮影にのぞめるようにってさ~

体も心もほぐしたいと思います(*^_^*)



おかしな準備体操に、笑い声が起きてます♪♪

うんうん、いい感じにあったまってきた(^O^)




もうひとつ、練習~
ごろ~ん
 
なんの練習なのかな(・・?
 

ごろ~ん。
なんだかよっくわからないけど、うまくごろんしてます(笑)
 

それでは撮影開始!!

リラックスできてるみたい(*^_^*)


堀さんも、大友さんも熱が入りのってきました~





そうそう、保護者で、お手伝いしてくださるかたもいましたよ(^^)
 
ありがとうございます(*^_^*)



石田さんは、同時進行で動画も撮っています!!
最近のいい一眼レフは動画がとてもきれいにとれるんですって!!
 
グリーンバックが本格的だね\(^o^)/
 

おー、ナイスジャンプ(^-^)
 
ばっちし撮れたね!!
 

あ、さっきの練習したやつだ(*_*)
 
これも、シーンの一つだったんだね~
 

うんうん、練習した甲斐があったね(*^_^*)



おや、今度はなにかな(・・?
 
青帽子さんたちが集まってる・・・・
 

なんの映像になるか、楽しみですね~


黄色帽子さんもなんか撮ってるね(^-^)
 
楽しそう♪♪
 

トランポリンもつかったよ~

みんないい笑顔でした(*^_^*)



最後はみんなで、

わーーーーーーーー!!!


これで、今日の撮影会はおしまい

次は、来週12月19日(月)絵本づくりです!!

どんな絵本を作るのかな~

楽しみだ\(^o^)/




撮影会のあと、石田さんは、保育園のお庭から、ドローンを飛ばすのでした・・・・・・・・

いったいどんな作品ができるのか、乞うご期待です(^-^)




0 件のコメント:

コメントを投稿