2016年11月10日木曜日

11月9日 きりん散歩(むかし道)

昨日は、保育参観!緊張しただろうけどみんな頑張ったね!!

だから、今日はパーッと散歩に行きましょ〜(^○^)






 
今日は東京で木枯らし一号が吹いたそうです。お庭にも落ち葉がたくさん舞い散りました。
 
何度はいても意味ない感じ・・・・・・(^_^;)


沢蟹だ!!
 
 
この沢蟹・・・・・・
 
今朝はとても寒かったからか、かん先生の靴の中に隠れていました(^O^)
 
全く気付かず、そのまま足を突っ込んじゃったので、甲羅がすこし割れてしまいました・・・・^_^;
 
ごめんね・・・・・・
 
 



そんなこんなで出発。

木枯らしは吹いたけど、とってもいいお天気(^O^)

寒さもそんなに感じません。


保育園前の坂をちょっとのぼり、


今日はこちら、「むかしみち」



急な坂道・・・・・・
 
ガンバレガンバレ(^O^)







ちょっと登ったところから、保育園の二階が見えたよ(^^)
 
 
「おーーーーーい!!」
って呼んだら、みんなで手を振ってくれました(*^_^*)



アスファルトの道が終わり、森のなかへ~



木漏れ日がいい感じだね(*^_^*)


日陰はちょっと寒いかな?

もうちょっと進むと・・・・・・


廃トンネル\(◎o◎)/

いつも通るお化けトンネルより怖いね・・・・・・


ちょっとだけ入ってみたよ。

わーきゃー大騒ぎ(^^)

行先は反対方向なので、もう出てきてくださーい。




ぞろぞろ・・・・・


お、ここは、開けてて、ポカポカあたたかいね(^^)
 

線路の跡が・・・・・・・
 
小河内ダム建設の時使われていた、トロッコ用線路だったのです。
 
 
 

紅葉も、進んできた気がしますね(*^_^*)
 

お、いいベンチ!!

ちょっと休憩(^^)


いい眺めだね~


ハート形の大きな葉っぱ見つけたよ(^O^)


いっぱい落ちてたね~

木枯らしで、落ちたのかな?




また出発。
 
しばらく進むと・・・・・



橋があったよ(^O^)



森の中、
木々に囲まれた橋です(^^)


あ、見て見て!!
なんかあるよ\(◎o◎)/
 

たしかに、なんかあった・・・・・・(*_*)
 
なんだろうね、これは・・・・・・
 
 

看板もありました。

「ホタルの復活」

自然豊か、水もきれいだからね~

ただ、像とは関係なさそうだね(*_*)


 
よし、すすも~\(^o^)/


あーーーーーーーー!!


さっきの線路、こんなとこにもつながっています。

この立っている場所の下はトンネルになっているようです。


さらにすすむと・・・・・・・・・・
 

お、なんか明るくなった(^^)
 
 
この葉っぱ赤くてきれいね(^O^)
 

森から出ると、像があります。

な~む~



石垣を発見!!
 
早速登ります\(^o^)/
 
 

みんな登ってます(^^)
 

ちょっと先に会った、モノレール?に、興味深々の子どもたちです(^^)


ジェットコースターみたい\(^o^)/


ここらへんで、ちょっとあそんでから、


引き返しました。

下り坂のほうが、転んだりしやすいから気をつけて歩こうね!!




もうちょっとで保育園だよ〜


今日はたくさん歩き、給食がギリギリになってしまいました( ̄д ̄;)


暦の上では、冬になりましたが、まだまだ、秋を楽しめそうですね(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿