2016年11月16日水曜日

11月16日 きりん組 モミジ狩り(登計原)

今日もとってもいい天気だー\(^o^)/
 
いま、紅葉がきれいだから、2日連続だけど、散歩に行っちゃいます!!
 
登計原へモミジ狩り!!
 
 
 
みてよ、この青い空!!


お、途中の道にも早速赤くなったモミジがあったよ(*^_^*)
 
 

今日は、ちょっとだけ遠回りして、



消防署の方の坂から行きたいと思います。




なんでかというと、、、、、、


ここが目的!!
 


綺麗だね~。

先週来たときは、まだ、緑ばっかりだったよね(*^_^*)



で、次に目指すのは、、、、、、
 

こちら~
 
日陰でちょっと暗いね・・・・・・(^_^;)
 
でも、、、、、


あ、なんか見えた\(◎o◎)/


登計トレイルの入り口の広場は、日が当たり、明るくて、モミジがとてもきれいに見えます!!


みんなで、落ちているモミジを拾いました(^^)


一生懸命に探していたね(^^)


見て見て~

きれいに赤く染まったモミジの葉っぱ(^O^)


わ!!こんなにたくさん(*_*)


もっと、たくさん\(◎o◎)/
 

袋に入れて、お土産にする子もいたね(^^)


ポカポカあったかいね~。

真っ赤なモミジのおかげで、より暖かな雰囲気になってます\(^o^)/


モミジ関係なく遊びだす子もチラホラ(笑)
 

いつも遊ぶ場所と違うから、ワクワクしちゃうよね(*^_^*)
 
 
では、いつもの広場で遊ぼうか!!


 
せっかくなので、応援席を通っていこっか(^^)
 

いつもと違うルートだと、歩くだけでも楽しいよね(^O^)


よーし、広場まで競争だ!!

いけーーーーー


お、ここにもモミジ発見!!



おっと、一切、目もくれません(笑)
 

下り坂だから気をつけてね~(^^)


もうちょっともうちょっと(^^)
 

ゴール!!

さあ、あそぼー(^O^)

ここの木の葉っぱも黄色くなってきれいだね(^^)






木の下は、落ち葉の絨毯です(゜o゜)

やっぱり、、、、、


こうしたくなるよね(*^_^*)


しのぶ先生が真っ先にやってました(笑)


みんな集まってきて、わーきゃー言いながら、落ち葉の雨を降らせます(^O^)


保育園のお庭だとなかなかできない量の葉っぱだよね(^^)



それ~!!

ダイナミック\(◎o◎)/


勢い余って、すってんころり(^O^)
 

もういっちょ、そりゃ~~~~
 
 
 

ありゃりゃりゃ(笑)
 
うーん、実に秋の自然を満喫できましたね(^^)
 
 
では、そろそろあの時間です・・・・・・・




 
マラソン!!
 
登計原に来た時の恒例行事になってます(^^)
 
今日の参加者は、この子たちです。
 
よーいドン!!




走れる子は二周走るのですが、だいたい1キロくらいあるんじゃないかと・・・・・・

すごい\(◎o◎)/

体力つきそ~




最後に、木の前で、集合写真(^O^)

空の青に、黄色の葉っぱがよく映えるね~



帰り道・・・・・

ここも何気にきれいだね(^^)


せっかくなんで、また、ちょっと遠回りして、モミジを見ながら歩いたよ(*^_^*)


今日はたくさんのモミジがみれたね!!


モミジ狩り大成功\(^o^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿