2016年11月1日火曜日

10月27日 きりん組散歩(栃久保方面)

とってもいい天気なので、ふれあいまつりの練習は、お休みしてお散歩へ殻

今日はどこかの広場で遊ぶとかじゃなく歩くのが目的の散歩です!!


まずは、保育園前の坂をのぼっていきます。



保育園の後ろにある愛宕山もよく見えるね^_^



石屋さんには、色々な形の石の作り物がたくさんです^ ^

ふと、前を見てみると、、、、



わー!!おっきな木だ!!(´⊙ω⊙`)




元巣の森のスギっていうのか~(*_*)




みんなと比べると余計に大きく見えるね^_^




廃線路の橋をくぐります(^。^)

なかなか趣がありますな〜




お、なんか発見した?



栗だー\( ˆoˆ )/

チクチク!!

い、痛くないの?



さらに進みます。。。



あ、またなんか発見したみたい^_^




電波塔だね!!

たか〜い(゚Д゚)


それにしても空が青いな〜



また進んで、



登り道が終わって、広くなったところで休憩!!



蔓を見つけると、すぐにひっぱりたくなるようです・・・・・・・・・



オーエスオーエス\(^o^)/




こんな虫さんもいたよ~

じゃあ散らかしちゃったところはちゃんと片付けて~



しゅっぱーつ!!


草刈りをしているおじさんに、こんにちは~(^O^)



ここで、また少し休憩。
いい景色だね~(^^)


すこしまた遊びだします(*_*)
 
 

混んでるけど、落ちないようにね(>_<)
 

おーい、どこまで森の中に行っちゃうんだ~(*_*)
 
 

気をつけておりてきてね~(*^_^*)
 
 

それにしても、いい天気\(^o^)/

ジャンパー着てこなくて正解だったね(^^)


ながーい下り坂まできたので、
 

また、列になって歩きます!!

あ、コスモス(^o^)


何かよくわからなったけど、きれいな植物がまたありました(*^_^*)
 
時間がないので、今日は、根本神社にはいきません・・・・・・・
 
ちょっと、ガッカリしてたけど、また今度行こうね\(^o^)/
 
 

歩いてると、おば様たちに出会いました。

わんこがかわいかったね(*^_^*)


少しだけ時間があったから、、、、、
 

最後の寄り道です(*^_^*)
 

お寺の前をお邪魔しまーす(^O^)

お寺と言ったらやっぱり、


お池\(^o^)/


ちょっと、にごってたけど、時々、金魚やコイが見えると、大興奮の子どもたちです(*^_^*)



いつもはスルーだったけど、今日は、ここにも発見!!

おっきな切株!!

桜の木ですね。

昔の園舎があったころ、ここの桜がとてもきれいだったことを思い出しました_(._.)_


ここで、麦茶休憩を取った後、保育園に帰りました(^O^)

なんか、みんな、歩くのだいぶ上手になってきたきがする~(゜o゜)









0 件のコメント:

コメントを投稿