2016年9月27日火曜日

9月24日 運動会

なんとか、雨も降らず、28年度氷川保育園運動会を開催することができました。

欠席児もなし!!

練習の成果を発揮するときが来たぞ~~\(^o^)/



9時15分

運動会スタート


まずは、開会式です!!

全園児の入場行進です(^^)



立派に行進できてたかな(^^)?



集合するときに泣いちゃった子もいたけど、

全員、無事入場行進できたみたい~(*^_^*)

ピシッと並べててかっこいいぞ!!



園歌や運動会の歌をうたったり、、、、、、



氷川小の校長先生や理事長・園長先生のお話を聞いた後、、、、


準備体操
「エビカニクス」


元気いっぱいおどれました(^O^)

じゃあ、競技がはじまるから、がんばろーーーーー\(^o^)/

 

全クラスのかけっこ!!

りす組さんだってがんばって走ってたよ(^^)



りす組さん、うさぎ組さんは、親子競技を頑張ってたね~

かわいかったね~(*^_^*)

写真はうさぎ組さんの親子競技「しゅっぱつ しんこう!!」ですね!!






4・5才児ダンス
「明日があるさ!!」

おそろいのTシャツ・色違いのバンダナを身に付けて踊ります(^O^)

たっくさん練習頑張ったんだよね!!

黄色帽子さんは、昨年よりとっても複雑になった、振り付けや隊形移動を覚えることができて偉かったね(^^)

青帽子さんも、練習の時から黄色帽子さんをリードしてくれて、本番でもバッチシだったよ(*^_^*)






最後もきまったね(*^_^*)


母親競技
「めくってめくって」

お母さん達が、走りまくってました笑
素早さ動きに子どもも保育者もビックリ!!

筋肉痛にならないことをねがいます笑




3才児ダンス

「わんぱく戦隊☆アソブンジャー」


ピンク帽子さんは、運動会では、初のダンスです!

大勢の観客の前でも、がんばって踊ることができてました(*^_^*)



女の子も、、、、、


男の子も、ほんとによくできました(^O^)





続いて、おまちかねの、、、、、、、、
 

玉入れ!!


白チーム、がんばってます(^^)



赤チームも頑張ってます(^^)


練習のときよりたっくさんの玉が入ってたね~

2回戦やって、一勝づつの引き分けでした(^O^)



片づけは、保護者会役員のみなさんに協力していただきました(^^)

ありがと~ございます。



父親競技
「おしりで一発」

たくさんのお父さんたちに参加しいただきました\(^o^)/

風船を割って中から、出た紙に書いてある、バット素振り・バスケドリブル・なわとびをやってもらいます。
 
 
 
 
かっこよかったり、面白かったり(笑)で、とっても盛り上がったね(*^_^*)
 
ありがとうございました!!
 
 
 
 

4・5歳児
「組体操」

一番練習が大変だったのが、この組体操でした。

当日は体操の桐山先生も応援に来てくれたね(^^)


この技は、オットセイです(^O^)



二人組
「ひこうき」

この技もなかなか難しかったけど、しっかりできてたね(^^)




三人組
「トーテムポール」

青帽子さんは練習の時からバッチシ!!
黄色帽子さんは、なかなかうまくいかないこともあったんだけど、しっかりできてたね(^^)





全体種目
「一本橋」

この技は、難しくて、ほんとに何度も何度も繰り返し練習しました!!

練習でも一回で成功したことほとんどなかったんだけど、見事に決まりました\(^o^)/


他にもいろんな技があったけど、どれも立派だったよ(*^_^*)

組体操は、自分が手を抜いちゃったり気を抜いちゃったりすると、友達が辛くなったり痛い思いをしちゃいます。
相手を思いやる気持ちも育ってたら嬉しいですね。




3・4・5才児親子競技
「手つなぎしっぽとり」

親子で手をつなぎ、しっぽの奪い合いです(^O^)




保護者のみなさんも夢中になり、子どもが振り回されてたとか・・・・・・笑。

でも、大盛り上がりでよかった!!

けが人もでなくてよかった・・・・・・・笑。


二回やって、一勝づつで、引き分けでした!!そ




そして、最後は親子ダンス
「おどるポンポコリン」



おうちの人と、たのしくふれあいながらできたね~




これで、28年度氷川保育園運動会は終わりました!!

みんなほんとによくがんばったね!!
しばらくは、保育園ではのーんびりと過ごそうね笑。


保護者のみなさん、ご協力、応援、ご参加ありがと〜ございました!!

子ども達の成長を感じる1日でしたね〜

ご意見ご感想お待ちしておまります(^○^)





0 件のコメント:

コメントを投稿