2016年9月9日金曜日

敬老祭のプレゼント(年長児)

 
9月は、敬老の日がある月です。
 
同法人の高齢者福祉施設の寿楽荘・琴清苑でも、10日・17日にそれぞれ敬老祭が開催されます。
 
それに合わせ、氷川保育園では、年長児が代表して、毎年、壁面を贈っています。
 
 
今年はどんな作品になるかな?
 

まずは、ハサミとノリで工作!!
 

色鉛筆も使います(^o^)
 
自分を色画用紙で作り、顔を描いてるんだね~
 

壁面が二枚必要だから、ふたつ作ってね~



テーブルの上がワッシャー!!ってなってますね・・・・・・・(^_^;)

でも集中してる!!



出来てきた出来てきた(*^_^*)
 

かわいいね~(^O^)



完成!!

似てるかな?(^^)



続いてお花紙をしのぶ先生が開くだけの状態まで作っておいてくれたのを~



広げます。。
 
破かないようにそーっとそーっと(^^)
 

そうそう上手上手(^O^)



 
できた~~~\(^o^)/
 
 




出来た作品をはっていきます。竹内先生も貼るのを手伝ってください。


おー、なんかいい感じじゃない??


その間に、、、、、、、、、



マジックでメッセージを書きます。
 

真剣です(゜o゜)
 

丁寧に丁寧に(*^_^*)


みんなで手分けして書き終わりました!!


そして、これをはったら完成です!!




こういうの得意だった森谷先生がいなくなってしまいましたが、みんなで力を合わせて、なんとか間に合わせることができました(*^_^*)




プレゼントしちゃうから、記念に写真を撮っとこう!!


おじいちゃんおばあちゃん喜んでくれるといいね(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿