2016年9月14日水曜日

9月13日 保健福祉センター敬老祭(4・5才児)

午前中、運動会の練習を頑張って、午後は保健福祉センターへ。。。。
 
保健福祉センターで、デイサービスを受けている高齢者の方の敬老祭が開催されるので、園児たちがお祝いをしに行くのです!!
 
 
この日のために出し物の練習を頑張ってきました!!
 
 
 
この日は朝から雨がたくさん降っていたので、長靴のお友達が多いようですね・・・・(^_^;)
 
 
あ、みんなお迎えがきたよ~
 


でっかいワゴンバスが、二台もきてくれたので、


男チーム


女チームに別れて乗りました。
 
 

ひろびろ~\(^o^)/
 
 

男の子チームも出発です。いい子で乗るんだぞ~



保健福祉センターの屋上駐車場に到着!!
 
これからエレベーターに乗って一階へ~
 
 

ちょっと早かったから、ちょっと待ち時間。。。。。。。

どきどき(*_*)




いよいよ氷川保育園の出番です!!



まずは、かん先生のアコーディオンに合わせて歌を披露しました(^O^)

東京ブギウギ
上を向いて歩こう

の二曲です(^^)


おじいちゃんおばちゃんもよく知っている昔の曲を選曲しました!!

手拍子が起こり、とても喜んでくださいました。
「よくおぼえられたね~」
って褒めてもらっちゃった(*^_^*)


続いてダンスです!!


まずは、「地球ピョンピョン」

いまのピンク帽子さんが昨年度のひなまつり会で踊った曲です。

とってもかわいい曲なんだよね~(*^_^*)



そして、最後の曲は、、、、、


氷川保育園 園歌トロニカ
OBCの園歌カバーです。

昨年度の奥多摩町ふれあいまつりでやったバージョンをやりました!!

この曲は、いろいろなとこで踊ってるから、練習しなくても、完璧に踊れています(^O^)


かん先生がこちらに移動したのは、どすどす一緒に踊ったら、CDがとんでしまったからです(笑)



クライマックスは、おじいちゃんおばあちゃんの方に近づき、、、、、、



ハイタッチ\(^o^)/

みなさん歓迎してくれたね〜!!


後ろにいた、社会福祉協議会の方や議員さんともハイタッチです(笑)

とてもあたたかい雰囲気で、みんな楽しそ〜(⌒▽⌒)


そして最後のしめのポーズ(*^_^*)

たくさんの拍手をいただいちゃいました!!

おじいちゃんおばあちゃん達が喜んでくれたみたいでよかったね\(^o^)/


 
子どもたちにとってもやさしいおじいちゃんおばあちゃん達とふれあえて、とっても素敵な経験となりました!!
 
 
いつまでもお元気でいてくださいね~(^_^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿