2016年9月19日月曜日

運動会の練習

運動会まで、もう少し!!



今年度も、園内でも登計原でも、子ども達は練習頑張ってます!!


ピンク帽子さんのダンス練習



はじめての、本格的な運動会練習への参加となります。

楽しみながら出来てるみたい(^_^)

ちなみに、4、5才児のダンスの写真は、毎回、島崎が、指導に夢中で撮り忘れてしまいます(*_*)



続いてかけっこ!!



これは毎年やってるね。





これは、4、5才児の障害物競走の1つ。




なかなか低くて難しいです。



本番はちゃんとくぐれるかな?




組体操の練習の待ち時間。。。


どんな感じかは本番のお楽しみ!!






組体操は、桐山先生の体操教室でも練習したよ。




この時はお休みの子が多かったけど、かっこよくキマるコツなど教えてもらいました!!

運動会の練習のなかで、組体操が特に大変かもね(*_*)

今年が初めての黄色帽子も、今年で最後の青帽子も頑張ってます!!



その他に、夕方の帰りの会の時間を利用して、

園歌や、



運動会の歌の練習や、



準備体操のダンスの練習もします。

うさぎ、りす組さんも一緒です!!

小さい子のお手本になろうと大きい子は頑張ります(^_^)




ほら!

気合い入ってるでしょ?笑



親子ダンスの練習も!!

4、5才児と3才児

0、1、2才児と保育者でやってるよ。



小さいお友達も



楽しみながら



参加できました(^(^)



最後はお約束のギューです(*^^*)

おうちの人に教えておいてね〜、と子ども達には伝えてありますので、よろしくお願いします!!


さて、運動会まで一週間を切りました!!休みの日もあるから、残すところ練習できるのは、あと3日間!!

最後まで頑張ろー(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿