2015年12月19日土曜日

12月18日 クリスマス会

 
今日は、みんなが楽しみにしていたクリスマス会


親子観劇会の後、舞台チェンジして、そのまま、スタートです!!






まずは、オープニング
「あわてんぼうのサンタクロース」

ちょっぴり歌詞を忘れちゃったけど元気にかわいく歌えました(*^_^*)


 
 


続いて、りす組0・1才児のお友達による手遊び!!


パパ・ママも一緒に前でやってもらったよ~
かわいいーねー(*^o^*)

ありがとうございました( ´ ▽ ` )



次は、りす組2才児のお友達

「アイアイ」
を元気いっぱい踊ってくれました(*^_^*)


さすが、もう少しでピンク帽子になるお友達!
自分たちだけで前に立ててます(^^)



そして、、、、次は、、、、、


てててててててて、て、じ、な!!

でお馴染み。

かん先生のお楽しみマジックショーのはじまりはじまり~


別名「かん先生の全く上達しないマジックショー」(-_-;)



宙に浮かぶみかん
 
 
 
 
 
 
なんだかんだで毎年やってるあたまぐるぐる(-_-;)
 
その一部始終をご覧ください・・・・・・











意外にもこれが一番好きと言ってくれる方が多いのです。。

なかなかやっていて、厳しいものがありますが、、、、精神的に・・・

 

とっくりのマジック

手品のタネがポロリしてしまいましたね(-_-;)
 


おかしの出る本


ほんとは、こういう夢のある手品ばかりしたいのです\(◎o◎)/

自分の中では、これはまともだったのでは?って感じです

 

紙袋から飛び出す紙テープ


これこれ!

 

どこまでも伸びるから、なんだかみんなつられて廊下へ笑
 

おーい、どこまでいくんだ~?

あとで聞いたら、2階まで行っちゃったそうです(^_^;)

うーん、想像していたのと違う動きをする子供たちでしたね笑

でもなにげにビックリしていたようでよかったです。

 


これは、最高に失敗でしたね、、、、、、、

なにも言いたくありません。。。。。。(/_;)
 
 
 
気を取り直して、最後は、、、、、

毎年恒例、浮かぶしのぶ先生!!




黒い布をかぶせて~
 


あ~!
おっぱいだけ浮かんだ~

スミマセン(-_-;)
くだらなくて。。。。。

でも、今年もニヤニヤしてくれたパパさんが数名いてくれたようでよかったです笑


で、本番!

わー、うかんだうかんだ~


で、着地後も
 

しのぶ先生は、無事でした笑
 

最後は、みんなで

てててててててて、
て、じ、な!!

来年からは、
「かん先生の年々退化していくマジックショー」に改名しますかね。。。。。。(^_^;)

なには、ともあれありがとうございました!!


この次は、きりん組の出し物

「氷川保育園園歌トロニカ〜クリスマスmix」です。


すみません~_~;
使用できる写真がありませんでしたー

でも、元気いっぱいできました!!






そして、、、、、、、

おやつの時間!!



給食先生の手作りクリスマスケーキだ~(*^o^*)

子ども達の歓声が響き渡ります!!

 

すごー!!

う、うまそう(>_<)

じゅるり、よだれがたれちゃいます(+o+)
 


中塚先生から、他の保育者のだれよりも、とっても保育園の先生らしく一言あいさつしてもらいました笑
 
 
 
 

どうぞ~


どうぞ~
 


おいしーですか~?


とってもおいしかったですよね~(*^_^*)



で、おやつ食べ終わったら~、、、、、、、、、、、

サンタさんとトナカイさんがやってきたーーーーーーー!!

 


「よいこのみんな!!メリー!!クリスマース!!
  
 プレゼントがほしい、いい子はいるかな~?」
 
 
 


はーい、はーい、はーい(^O^)



サンタさんからも


トナカイさんからもプレゼントもらっちゃいました(*^_^*)



最後は、一緒に「赤鼻のトナカイ」を歌いました。

ありがと!サンタさん、トナカイさん!

24日には、おうちにもプレゼントもってきてね~(*^_^*)




今年も楽しくクリスマス会をおえることができました。

保護者の皆様もお忙しいところ、本当にありがとうございました。
ご意見ご感想ありましたら、お知らせください。

なお、手品のほうは、どうにか大目にみてやってください笑
 


0 件のコメント:

コメントを投稿