2015年12月15日火曜日

12月15日 サンタの帽子



幼児クラスでは、クリスマス会の日ににみんなでかぶる、サンタの帽子を作りました!!
 
 
久々に、3・4・5才児、一緒の製作活動です(^^)
 
 


 
帽子は、森谷先生に頼んで作ってもらっていました。
 
 
最初にすることは~

 
色画用紙を細く切っておいたものを~






細かく切ります。



あまり細かくなりすぎないようにね。



あとで、貼る時に大変になるから(>_<)



そうそう!!
 
ちょうどいい感じ(*^_^*)
 
 
切るのが終わると、

次は、のりでペタペタ。



ピンク帽子さんも頑張ってます(^O^)



だんだんと
 
 


はれてきたぞ~
 

 
お~、だいぶ貼れたね~
 
 

手がベトベトする~(*_*)



うーん、こんなもんでいいかな?



満足いくまで貼り終えたら、

ロッカーの上で乾かそう。
 
 
ん?
 
僕のこれだったっけかな~?
 
 

最後の仕上げは、先生が~、のはずだけど
 
お手伝いしてくれました(*^_^*)
 
 
 

じゃじゃ~ん!!


あとは、ゴムをつければ完成(^O^)


子どもサンタが、クリスマス会をジャックしちゃうかもね~(*^_^*)






ちなみに、、、、、、、、



観劇会の時に渡す、劇団の人へのプレゼント。

朝の時間に、青帽子のお姉さまたち4人で作ってくれました(^ω^)

女子力高いね!!
とっても、かわいく出来ました(*^o^*)













0 件のコメント:

コメントを投稿