2021年9月7日火曜日

9/7 幼児クラス散歩(奥氷川神社・かけっこ練習)

天気が悪い日が続いていましたが、ようやく青い空が見える日に‼︎

久しぶりの散歩に出かけました( ´ ▽ ` )

行き先は奥氷川神社♪


例年なら登計原で運動会練習をしているところなのですが、コロナウイルスの影響でしばらく借りることができなくなってしまいました(~_~;)


とりあえず、今できることはやっておこうということで、奥氷川神社でかけっこの練習を行いました‼︎

まずは、お手本で、あお組さんから( ^∀^)

位置について・・・ヨーイ・・・ピッ!!


さすがあお組さん、速い速い( ´ ▽ ` )


スタート前の姿勢もかっこいいね(°▽°)


練習だけど、負けるものかという気持ちが伝わるほど、熱心に走っていました(≧∀≦)


きいろ組さんも、かっこよくスタートを切って・・・


最後まで走っていましたよ〜(*´∀`*)




ピンク組さんも、あお組・きいろ組さんのお手本をよく見て、真似してできていました(^_^)

かっこいいよ〜



かけっこの練習が終わったら、自由遊びの時間です(≧∀≦)

1ヶ月以上散歩をしていなかったから、楽しくて仕方ない様子ですね♪



岩の上でゴッコあそび

演技が本格的です(笑)




神社の裏を散策

駆け回ったり、虫を探したり・・・


境内の下に潜り込んでかくれんぼ♪

見つからないようにと目をつぶっている姿が可愛かったです(*^^*)



ちょっと高いところからジャンプ・・・


いろいろなあそびを楽しむことができる場所だってことが、久々に散歩に来ることで再認識できました( ´ ▽ ` )



帰る時間がくるまでおおいに奥氷川神社を満喫する子ども達でした( ^∀^)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿