2021年9月3日金曜日

8/31 治助いもクッキング

7月に収穫した治助イモを使ったクッキング♪


実際に収穫に参加したあお組きいろ組がクッキングします(*´ω`*)


好きなおイモを一つずつ選びます♪


どれがいいかなぁ?



新聞紙で包んだ後に・・・


水で湿らせます。

それをアルミホイルでくるんだ後・・・



園長先生が待つ玄関ホールへ♪


じゃーん!!


ダッチオーブンでじっくり焼いていきます(*^-^*)


あかぐみのお友達が見学にきました(*´ω`*)


園長先生がんばれー!!


しばらくたって・・・


おイモが焼けました!!

アルミホイルと、


新聞紙をそーーっとはずすと・・・


焼けたおイモがでてきた(*^▽^*)


好きな味付けでいただきます♪

バター、塩、味噌、マヨネーズ・・・などなど



いただきます♪
 


美味し~( *´艸`)

焼きたてのおイモはとってもおいしいね♪

それが自分たちが収穫したおイモなら、なおさらです!!

とってもよい経験ができました(*^-^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿