2023年5月23日火曜日

5/23 ゲームあそび(あお・きいろ組)

雨天の為、親子遠足(国際マス釣り場)は残念ながら中止となってしまいました・・・


子ども達も親子の釣り体験を楽しみにしていたので、残念そう・・・(・´з`・)

そんな子ども達の為に、室内を「水の世界」に見立てて、ゲームあそびを行いました♪


まずは滝の前でジェスチャーゲーム♪



一人一人が自分で問題を考え、ジェスチャーで伝えていきます(*^▽^*)

すぐに正解する問題もあればなかなか難しくて当たらない問題も♪

楽しくゲームあそびは続いていきます(≧▽≦)


続いて、魚つかみゲーム!!

子ども達が魚になって、先生達から捕まらないように逃げ回ります♪

魚なので、立ち上がらないで逃げるのが約束です(^o^)

よーいスタート!!



みんな、ほふく前進したり、体をくるくる回転させたりしながら上手に逃げていました(≧▽≦)


今度は攻守交替!!

先生たちが魚で子ども達がつかまえます♪


先生魚はみーんなつかまってしまいました~(≧▽≦)



あお組さんは滝行も・・・( ´艸`)

「水」がテーマのあそびを楽しんだ後は・・・


給食はお弁当♪

みんなで輪になって食べました(^o^)


わーおいしそー(^o^)

給食のハンバーグとスープもついてとっても豪華です♪



みんなでモリモリ食べました(*^▽^*)

親子遠足が中止になってしまいましたが、みんな楽しく過ごせたようです♪

 

0 件のコメント:

コメントを投稿