2023年5月22日月曜日

5/22 体操教室(きいろ・あお組)


桐山先生による体操教室。
午前中は雨が降らなかったので、園庭で行うことができました♪



準備体操を兼ねて、いろいろな動きを楽しみます(*^▽^*)


桐山先生に追いかけられて、大喜びで逃げ回る子ども達♪



縄を使った運動も行いました。

縄の上を跳んだり、綱渡りみたいに歩いたり・・・

縄跳びの練習の前段階の運動です。

また、縄跳びの上に立つ、つま先をそろえる、かかとをそろえるなど、ラインの立ち方の練習にも挑戦しました。



後半は、テラスに移動し、マットを使った運動。

まずはエバーマットに乗ってピョンピョン(*^▽^*)

落ちないように落ちないように♪


赤ちゃん歩きに・・・


膝をつけない、くまさん歩き♪



鉛筆まわりに・・・



前回り(≧▽≦)

色々なマット運動を教えてもらいました♪


最後はきちんと整列して、挨拶をして終わりました!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿