2022年11月16日水曜日

11/4 いもほり・焼き芋

毎年おいもほりをさせていただいている、海沢ふれあい農園に今年も行ってきました♪


ふれあい農園・堀さんのお話を聞きお手本を見てからスタートです(*´∀`*)




ちょっとずつ丁寧に掘っていくと・・・



お芋の紫色が見えてきた(*´∀`*)




どんどん芋を掘り続ける子ども達♪

もっともっとと芋がありそうな場所を夢中で探していました(๑>◡<๑)


それでは、本日の収穫をご覧くださーい‼︎










大きいお芋をたくさん掘ることができて、大満足の様子の子ども達でした♪


午後は園に戻って焼き芋体験です♪


アルミホイルに包んだサツマイモを・・・


一斗缶の中で焼いていきたいと思います‼︎


まだかまだかと見守る子ども達です( ^∀^)


そして・・・


ジャーン(*´∀`*)

完成です♪



いい匂い‼︎

いい色‼︎

とっても美味しそう♪






おやつに美味しく頂きました(๑>◡<๑)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿