2022年11月8日火曜日

11/2 魚の解体ショー

魚の解体ショーを行いました♪

今回は荒澤屋の荒澤貴さんが魚をさばきに来園してくださいました(*´ω`*)

5歳児~2歳児のお友達が見学をしました!

まずはあお組から

あお組はサケをさばく様子を見させてもらいます(^ω^)


立派なサケですね~♪


真剣に見守るあお組のお友達でした♪


続いてきいろ組

ブリをさばくのを見学させてもらいました(*´ω`*)



すごいねー!などと、興味津々の子ども達でした(*´ω`*)


最後におれんじ組と


ぴんく組は一緒に見学です♪

こちらもブリをさばいてもらいます(*´ω`*)



ドキドキしながら見守っている子ども達でした(*´ω`*)

各クラスに園長先生から、「食べることは生き物の命をいただくこと」というお話をしてもらいました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿