2019年1月24日木曜日

1/17 木工教室

 
 

 長田工務店さんによる木工教室が行われました(^O^)

保育園の子どもたちのために職人さんたちが教えてくださいます!!



まずは、トンカチでくぎ打ち!!


お手本を見せてもらってから・・・



みんなも挑戦\(^o^)/

順番こだよ~



うさぎ組のお友達も挑戦しました(*^_^*)


続いて、のこぎりで丸太を切ります!!


一生懸命に切ったから、暑くなってジャンパーを脱ぐ子が続出です(^O^)


切れた丸太はプレゼントだって(*^_^*)



なみ先生も挑戦♪


竹内先生もww


次はこちらのざらざらしている角材を・・・・


カンナで削ります(^O^)


おーーー

すべすべ~(*^_^*)


いい香りがするね~


職人さんと一緒にカンナ体験もしました!!


結構力がいるみたいです\(◎o◎)/


カンナくずで遊ぶ子ども達(●^o^●)

これもくれるって((笑)




園長先生も挑戦していましたよ~


これで、木工教室はおしまい

とても素敵な経験ができました!!




そして、ヒノキで作った、ペン&メモ立てを全園児分いただきました!!

ありがとうございましたm(_ _)m


0 件のコメント:

コメントを投稿