2019年1月17日木曜日

1/11 12月・1月誕生会

 

12月と一月の誕生者のお友達はこちら~(*^_^*)

女の子が多いね~

みんなで歌ってお祝いしましょ~(^O^)


誕生会の歌です♪


誕生カードのプレゼント\(^o^)/


その後は・・・


自己紹介をしてもらいます!!

大きいお友達は自分でお話します(^^)


小さいお友達は先生がお手伝いします(^^)


その後も、みんなで、うたや手あそびを楽しみました(^O^)


最後は職員の出し物です\(^o^)/



1月なので、日本の伝統的な正月あそびを~

先生が羽根つき対決をしました(^O^)


負けた方は顔に墨・・・・なんだけど、今日は黒テープを貼ります(^○^)


竹内先生と徳永先生は引き分けだったようです(*^_^*)


その後もアツい戦いは続きます・・・


あやか先生はネコちゃんのような顔にされてしまいました(*^_^*)


加藤先生VS岡部先生


お友達にもでてきてもらいました(^^)


みんなかわいくなりました(^O^)


ワー!!

竹内先生、古い映画に出てくる中国人の悪役みたいになっちゃったー\(◎o◎)/


羽根つきのあとは、これまた、日本の伝統的なあそび

二人ば折りです(^O^)

5月にもやりましたが、大好評だったので、またやります♪


おそばを食べたり・・・


みかんを食べたり・・・


口紅をぬったり・・・・・


竹田先生は大変なことになってしまいました(笑)


でも、子どもたちは大笑いしながら見てくれました\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿