2018年6月5日火曜日

6月1日 年長児散歩(奥氷川神社下の河原)

製作活動の予定だったけど、あまりに天気がいいので、年長児は急遽予定を変更!!
 
 

お散歩へ~♪

空が青いですね~


遊歩道の短縮コースを歩きます。

木陰は涼しいね~(^^)


吊り橋も渡って~


いつもだったら登っていく階段を今日は下ります。


そして河原へ~

多摩川と日原川の合流ポイントですね。

平らになっていて、流れも穏やかです♪




流れがより穏やかな部分には、藻ができていますね。

「昆布だ~」




それにしても・・・・・


いい天気!!



水も透き通ってます!!



おや?かん先生、川に入っちゃってますね(笑)

かん先生による水きりの実演です♪





先生だけずるーーーい!!


というわけで、みんなも少しだけ川に入ることにしました\(^o^)/


「つめたーーーーい(>_<)」




加藤先生も我慢が出来なくなったようです(笑)


せっかくなので、みんなで記念撮影♪♪


もう一枚♪

転ばないようにね~



あー気持ちよかった~(*^_^*)

田舎の保育園ならではの散歩を楽しめました。




そうそう、子ども達の濡れた足はどうしたのかというと・・・・・


タオルを忘れてしまったので、かん先生が肌着を脱ぎ、それで足をふいたそうです・・・・(^_^;)



0 件のコメント:

コメントを投稿