2018年6月9日土曜日

6月5日 きりん散歩(もえぎ橋~氷川キャンプ場河原)

 
梅雨がやってくる前にお散歩へ~
 
 


氷川大橋は工事中ですね~

ショベルカーやダンプがたくさんあって、みんな喜んでいました(^^)


きょうはもえぎの湯方面に歩いていきます。


暗いトンネルが見えてきました(*_*)


きゃー怖い!!


みんなで大騒ぎで通過(^^)




長い階段を気をつけて下ると・・・・


もえぎ橋です(*^_^*)

おっきな橋だね~



「たかーーーーーい(>_<)」

とか、

「ゆれるーーーー(>_<)」

とか、はしゃぐ子ども達(^^)


こんな格好で隙間から下をのぞく子もいました(^^)



もえぎ橋を渡り終えると・・・



今日はこちらへ~


また、階段を下ります(*_*)


おひさまがキラキラとってもきれいですね~(^O^)


階段終わりがあるきずらくて、苦戦する子がいたけど・・・・・



氷川キャンプ場の河原に到着\(^o^)/

風が気持ちいいです♪

 
空も青いですね~(*^_^*)
 

ゴロゴロ石場を歩くのは大変\(◎o◎)/


だけど、こういう道をよく歩くことで、運動機能がぐんと伸びていくそうですよ~♪♪


その他にも・・・


川の流れをながめて見たり・・・・


川の水にそっと触れてみたり・・・・・


自然の中で遊ぶのって、子どもたちにとっていいことがたくさんありそうですね\(^o^)/



帰りは、この急な坂道を駆け上って帰りました(^_^;)


かなり、体をたくさん使ったお散歩となりました~(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿