2018年6月5日火曜日

6月4日  はみがき指導

 
6月4日は虫歯の日!!
 
 
保健師のゆかさんが歯磨き指導にきてくださいました(^O^)
 
まずは青帽子さんから!!
 

手鏡を持って、ブラッシングの練習!!


みんな真剣に取り組んでいます(*^_^*)


フッ素うがいのおさらいもしました!!


続いて、ピンク帽子さん。

今日からピンク帽子さんも給食後のハミガキが始まります(^O^)


しっかりお話を聞いておいてくださいね~\(^o^)/


最後はきいろ帽子さん(*^_^*)


黄色帽子さんも歯磨き上手だね~(^^)


黄色帽子さんも今日からフッ素うがいがスタートします。

その練習をしました。

虫歯にならないように毎日がんばって歯磨きしようね\(^o^)/


ご家庭でもご協力よろしくお願いいたしますm(__)m









0 件のコメント:

コメントを投稿