2017年9月2日土曜日

9月1日 登計トレイルでモノレール(きりん組散歩)

9月になりました!!
 
 

快晴だけど、涼しくて、散歩日和です(^^)
秋の風ですね。

久しぶりの散歩だけど、たくさん歩くセラピーロード(登計トレイル)に行きたいと思います!!


長い坂をがんばってのぼります!!
綺麗なお花だね~(^^)

日向歩くとやっぱ暑い・・・


これから、登計トレイルで~す(^O^)


水分補給も忘れずに・・・・

ごくごくごく


じゃあ、しゅっぱーつ!!

空が真っ青だ~(^O^)


早速、広葉樹のトンネルをくぐっていきます(*^_^*)


木陰はすずしいね~

木漏れ日がいい感じ(*^_^*)



でも、木陰から出ると、日差しが強くてあつい~(^_^;)


もうちょっとだからガンバレ~


着いた~

この椅子に座って空を眺めると・・・・・


真っ青な空!!

まぶしい!!(笑)


この階段をのぼってみたけど・・・・


草がボーボーで進めなかった・・・

なんかに刺されたら、やだしね・・・(*_*)


でも、ここ日陰ないしな~


ってことで、もうちょっと先まで行ってみることにしました~(^^)


今度は、針葉樹の森です(^O^)


ひんやりとした空気に包まれて、とっても涼しい。

広葉樹のところより涼しく感じるなあ。
標高の差もあるのかな?


しばらく進むと、テラスが見えてきたよ(^^)


ここでちょっと休憩してから戻ろうかね~


みんなにはちょっと、高いイスかしら(笑)

落っこちないでね~


すると・・・

ヴゥーーーーーーーー


静かな森の中になにかの音が響き渡ります




あ!

なにか見えた\(◎o◎)/


モノレールに乗って、奥多摩振興財団の職員のお兄さんがやってきました。

みんな興味津々で、集まります(゜o゜)


荷物を運んでたんだね~


なにかな~?





小川きのこ園から、おが屑をもらって運んできたそうです。

カブトムシの幼虫のごはんだよ~って教えてくれました(^^)

カブトムシを増やそうという作戦みたいです。
たのしみ~(*^_^*)


さわらしてもらったよ(^^)

なんだかコーヒーみたいな匂い!っていう子がいました。


そして、あたたかい。
発酵させているから、熱を含むんだってー


なるほどなるほど。





では、帰る時間になったので、もどりましょ~



いつも遊ぶ場所に戻って、


また、ちょっとだけ遊んで、


ちょっと一休みしてから


帰りました。

たっぷり遊びすぎてしまったので、ちょっと、給食の時間を遅らせてもらったよ。
かえったらモリモリ食べよ~(^O^)


そうそう・・・・・



帰り道にまた、モノレールに出会えました(^○^)

手を振り合いました(*^_^*)



この場所、他の保育園とかが、お弁当を持って遠足に来るような場所なんですよね。
そんなところに、気軽にお散歩できるなんて、恵まれた環境だな~と思いまいた\(^o^)/




0 件のコメント:

コメントを投稿