2019年7月29日月曜日

7/23 漆喰塗り体験(5才児)


乳児クラスの加藤先生が新しく保育園前にオープンするそうで、お店のリノベーションのお手伝いをさせていただけることになりました(*^▽^*)



壁に漆喰を塗るお手伝いです!!


まずはお手本・・・


ほうほう、こういう風にやるのか~(*^^*)


じゃあ、みんなも挑戦します(*^-^*)


たかいところは台に乗って(^○^)


みんな上手!!

左官屋さんみたいだよ~(≧▽≦)


最初はおそるおそるだったけど、積極的になってきたみたいです♪


時々休憩する子もいました(笑)
音楽に合わせて踊ってます(^^♪


竹内先生もやってきて、塗っていました。

竹内先生、上手(≧▽≦)



子ども達も負けずに塗り続けます!!


たかーーい所も頑張って塗ります(*^^*)


熱中し過ぎて、こんなになっちゃった子もいまいさよ(笑)


時間になってしまったので、最後に手形をつけさせてもらいました(*^-^*)


うん!!いい感じ♪

最後にお礼を言って帰りました。

乾いたらまた見に来るね~(^○^)



0 件のコメント:

コメントを投稿