2024年7月27日土曜日

7/25 治助イモ収穫体験(あおぐみ)

延期になっていた治助イモ収穫体験にようやく行ってくることができました!!


暑い日が続いていたので、熱中症対策で、9時45分頃からスタート!!


素早くおイモを掘っていきます(≧▽≦)


暑いけど、頑張って掘っていきます!!
おイモを発見すると「あった!あった!」と喜んでいます♪


掘れた掘れた♪


掘ったおイモを運びます!!


カゴに入れます♪

採れた採れた!!



次週も春に植えた野菜の収穫を予定しているので、その導入もしてくださいました(≧▽≦)

これは枝豆の説明中。


トウモロコシもこんなに育っています♪

1週間たったら採れ時かなー(≧▽≦)


頑張って、収穫したので、ここでご褒美タイム♪


ミニトマトを採って・・・


その場で美味しくいただきました(*^▽^*)

とっても暑かったけど、気を付けて収穫体験をおこなったので、無事に終了♪


立派な治助イモが収穫できました♪

あお組さんがおうちにお土産でいただきました(*‘ω‘ *)


おまけ・・・

収穫前・・・
ふれあい農園の敷地内にカモシカ発見!!

こんなに至近距離で観察できました♪


立派なカモシカですね!!


来週も収穫頑張りたいと思います♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿