2023年10月18日水曜日

令和5年度 氷川保育園運動会

10月7日(土)に開催された令和5年度氷川保育園運動会に参加いただきありがとうございました。

今年度から、来場制限もなくなり多くの保護者の皆様にお集りいただけました。多くの方に子ども達の成長を実感してもらえたり、親子競技で一緒に楽しんでもらえたりできたのではないでしょうか?

そんな運動会を写真で振り返っていきたいと思います。

1.開会式

みんなでかっこよく入場できましたね♪

理事長先生のお話もよく聞いていました。

2.パイナポー体操

全園児による体操♪

元気いっぱい「ウー!!」の掛け声が響き渡りました(≧▽≦)

3.かけっこ

3歳児


4歳児


5歳児児



0歳児


1歳児




2歳児


4.乳児親子競技「虫とりへGO!」

段ボールの電車に乗って・・・

木や草にいる虫をつかまえよう!

レッツゴー!!


0歳児

みどり組のお友達は電車にのって保護者の方に引っ張ってもらいます♪


1歳児

あか組のお友達は一緒に保護者の方と一緒に電車に乗って虫とりへゴー


なんの虫にしようかな?


2歳児

おれんじ組のお友達はジグザク道を上手に乗り越えます♪


楽しく親子で参加できたかな?
ありがとうございました(≧▽≦)


5.3歳児ダンス「プチピチレモンフレッシュ」


ぴんく組のダンスは黄色い帽子に黄色いポンポン♪
みんなでレモンに変身して、かわいく踊りました(*^▽^*)

6.4歳児ダンス「勇気100%」

きいろ組は忍者に変身♪にんにん(*^▽^*)
かっこよく踊っていました!!

7.5歳児ダンス「Good Luck!」

あお組は、自分で飾りをつけた衣装をみにまといダンスです♪

難しい振り付けに体形移動がもたくさんあってさすが年長児というダンスでした(*^▽^*)

最後には衣装チェンジも!!とってもかっこよかったです♪


8.幼児障害物競走



3.4.5歳児の順に難易度を分けての障害物競走です♪

最後の網くぐりでの逆転劇はとても白熱していましたね(≧▽≦)


9.未就園児競技「ここまでおいで」

まだ保育園に入ってないお友達の競技も今年度から再開しました♪

みんなとってもかわいかったです(*^▽^*)


10.5歳児競技「マラソン」



あお組9名が、トラック5周に挑戦です♪

みんな最後まで全力で頑張りました(*´▽`*)


11.玉入れ

園児対職員の玉入れです♪

園児チームが2回戦とも勝利♪

練習ではいつも大人が勝っていたのですが、みんなとっても上手になりました(*^▽^*)


12.幼児親子競技「おんぶリレー」




お父さんもお母さんも頑張れー(*´▽`*)

親子でがんばる楽しい競技となりました♪


13.閉会式


閉会式では先生たちからメダルの贈呈がありました♪
みんな最後までよく頑張りました(*^▽^*)

保護者のみなさまもありがとうございました。
ご意見ご感想お待ちしております。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿