2023年2月15日水曜日

2/15 みんなでお庭あそび



ひなまつり会の練習で舞台を順番こで使っているので、空いた時間はお庭へ。

今日は、乳幼児クラスが一緒に過ごしました♪




小さいお友達に、お兄さんお姉さん達は「かわい〜」とデレデレの様子( ^∀^)



工夫して乳児クラスのお友達のあそびを手助けしている様子が見られました♪

乳児クラスのお友達は喜んで遊んでもらっているようです(*´∀`*)




特に人気だったのは、電車ごっこ‼︎

大きいお友達と小さいお友達がペアになって、園庭を練り歩きます( ^∀^)


わー満員電車だ(*´∀`*)


こちらはフラフープを使った連結電車です♪

年上のお友達のアイデアが加わって、色々と楽しい遊びが展開されていました(*´∀`*)

恥ずかしさもあってか、小さなお友達と一緒に遊ぼうとしない幼児クラスの子もいるのですが、そんな子達も、ぶつからないよう安全に気をつけて過ごす姿が印象的でした‼︎

大きいお友達も小さいお友達も笑顔が溢れ、お互いにとってとても良い時間となったような気がしますね( ^∀^)


0 件のコメント:

コメントを投稿