2018年9月22日土曜日

9月20日 体操教室(組体操)

桐山先生の体操教室は運動会でやる組体操の練習をみていただきました。
 
 

でも、あまり技を見せちゃうと、当日面白くないので、少しだけ・・・・



吊り橋!!



つぼみ!!


あとの技は当日のお楽しみです(^O^)


組体操を行うことでたくさんのことが身に付きます。

・自分の体や友達の体を支える力

・体の使い方。どうすれば、力が入るか、バランスが取れるか

・友達を思いやる気持ち。自分が手を抜くと友達がつらい思いをする経験

・我慢して取り組むなかで最後までやりぬくことによる自信・達成感


・・・・・・・・・・・などなど


当日まで頑張って練習を重ねていきたいと思います。

登計原での組体操練習も行うようになるので、服が汚れてしまうと思うのですが、ご了承くださいm(__)m











0 件のコメント:

コメントを投稿