2018年7月17日火曜日

7月10日 トウモロコシの皮むき

この日のおやつはトウモロコシ!!
 
 
 

このトウモロコシの皮をむくお手伝いを、年長児が頼まれました(^^)


給食の中塚先生の説明を受けて・・・・・・・



レッツ皮むき~\(^o^)/



子どもには固くて、結構大変そう(*_*)



でも、見えてきた見えてきた(*^_^*)

いつも食べるのとは、ちょっと色がちがうね~


お花みたいに剥いている子もいました(笑)



テーブルが皮だらけだ~\(◎o◎)/

もうちょっとで終わりそうです。


ちょっと匂いを嗅いでみよう・・・・


なんか違うけど、トウモロコシの香りがするー(^○^)



全部剥けました~\(^o^)/



これを、給食室に届けて・・・・・


ちゃんと、後片付けもしましたよ~(*^_^*)




そして、おやつの時間・・・・・

美味しそうなトウモロコシです\(^o^)/


ちょっと、苦手な子もいましたが、自分で剥いたトウモロコシは味が少し違うようで、もぐもぐ食べていました(*^_^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿