2018年1月19日金曜日

1月18日 きりん散歩(ビジターセンター)

欠席するお友達が多かったので・・・・・
 

ビジターセンターにあそびにいくことにしました!!

全員とかで行くと大変なことになりそうですしね・・・・・(^_^;)



中にはいって・・・・・


あ、クライミングの壁だ!!

職員の方が遊び方の説明してくれました。


それでは、子どもたちの勇姿をどうぞ~(^O^)

よし!!

がんばれーーー




チリリン!!

やったー!!ゴールできた\(^o^)/


座ってできる遊びもありましたよ。

スタンプや色塗り・・・・・・




自然にちなんだ題材となっているようです(^^)


木の実を使ったクラフトも楽しめます!!


いい作品ができそうかな(^^)



重たいリュックをしょって、登山体験もできます(^O^)



気をつけてね~(^○^)


このリュック結構重たくて、ピンク帽子さんは、よろよろしちゃうほどでした(^_^;)



受付そばには、触ってもいい置物がいくつか・・・・・・・


立派なシカの角だね~


ツキノワグマの子どもの剥製をサワサワ・・・・・


やさしくさわってね~



虫もいっぱいだーーーーーーー\(◎o◎)/



1Fでゆっくり楽しみすぎて、だいぶ時間が経過しました・・・・


帰る前にちょっとだけ2Fものぞいて見ようかな・・・・



いろんな動物の剥製や・・・・


地形のジオラマがあったり・・・・


あそぶというより、見学って感じでしたね。

それでも子どもたちはとても楽しそうでした(^^)



職員の方にごあいさつして、


園に戻りました(*^_^*)

体も動かせるし、自然の勉強もできるし、あっという間に時間が過ぎてしまいました。


入場無料で子どもたちも楽しめるので、ぜひご家庭でもあそびに来てみてくださーい\(^o^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿