2017年7月28日金曜日

7月27日 体操教室(マット・跳び箱)

本当は桐山先生のプール教室だったのですが、
予備日であるこの日も天候が優れなかったので、体操教室に変更しました。
 
 

まずは、桐山先生からお話。久しぶりだね。

ちょっとお休みの子が多かったかな。。。




じゃあ、準備体操

いっちにいさんしっ(^O^)



マットを使った運動のおさらいからですー

ぐるぐる走れーーー\(^o^)/




黄色帽子さんもそれーーーー(^○^)


今度はジャンプジャンプ!!


次はクマさん。

膝をつけないのがポイントだよ~(^O^)

桐山先生トンネルをくぐります!!


次は、カエルさん!!


これは跳び箱の練習でもあるみたい(^-^)


黄色帽子さんも挑戦!!

ちょっと難しいかな(^_^;)


手つなぎ前転!!


用意して・・・・・・・


ごろーん!!

成功\(^o^)/


黄色帽子の女の子です(^^)


ごろーん。

あれれ(笑)


黄色帽子の男の子。

休みが多いのです。。。


ごろーん

うまくいったーーー(^O^)




最後は跳び箱


今日は、横とびこしの練習(^^)


こんな感じで、ピョーンと跳びます。

足を閉じて、着地の時につま先をとび箱側に向けるのがポイントです!!


また練習しないとね\(^o^)/


これで、おしまい。

1時間以上やったからちょっと疲れちゃったかな(^_^;)


よくがんばりました(^-^)



0 件のコメント:

コメントを投稿