2017年4月20日木曜日

4月19日 きりん散歩(駅方面~奥氷川神社)


今日もいいお天気なのできりん組さんは散歩へ~



行先は奥氷川神社なんだけど、コースを代えて遠回りしたいと思います(^^)



観光荘への道を歩きます。

車の通りが少なく、のどかでいい道です(*^_^*)


観光荘のお庭にお邪魔して・・・・

あれ?
前はここにハスが植えてあってメダカがいたけど、どちらもなくなっちゃったー


ちょっと寄り道したけど先に進みまーす(^O^)


橋を渡りまーす。

新緑が生え始めていますね。
風も気持ちがいいです(*^_^*)


また、寄り道(^O^)


川をのぞいてみました~


綺麗だね~

釣り人を見つけると、

「こんいにちわーーーーーーー!!」

ごあいさつできて偉いけど、お魚さんが逃げちゃうので静かにいよっかー(^_^;)


役場の前~

チューリップが植えてありました(^^)

もうちょっとしたらみんな咲くかな?


駅前の商店街を通り抜け~



八百屋さんにごあいさつ~(*^_^*)


奥氷川神社に着いたぞ~\(^o^)/

わーーーーーーー!!


ここで最近、男の子たちに人気なのは・・・・・




石垣登り!!




ちょっと、怖いけど、勇気を振り絞ってのぼります(^^)


先生が近くにいるときじゃないとダメっていうお約束でやってます(*_*)



筋力だけじゃなく、体の使い方、バランス感覚、考える力・・・・・・・

様々な要素が鍛えられそう(^O^)

十分に気をつけてやらないとね~



ちょっと、怖いお友達も、こういうところをよじのぼったりしてます(*^_^*)


今日は、女の子たちは鬼ごっこを楽しんだようです(^O^)




暑くなって、着ていた服を一枚脱ぐ子がたくさんいました!!


日陰でちょっぴり休憩中・・・・(^^)



この後も、たっぷり遊んで帰りました!!


0 件のコメント:

コメントを投稿