2017年4月18日火曜日

4月18日 体操教室

今年度から、月曜の午前中になった桐山先生の体操教室。。。

黄色帽子さんにとっては、初めての体操教室です!!



まずは、室内で、体操教室のお約束などのお話。

よく見て・よく聞いて・よく考えて

動けるようになることを目指します(^○^)





しばらくは室内で準備体操など・・・

1・2・3・4\(^o^)/



手と足同時に、グーtチョキパーしたり・・・・



いろいろな動物さんになってみたり・・・・

これはヘビさんですね(^^)


おやおや、ちょっと泣いちゃってるお友達もいますね(^_^;)
毎年、初めての桐山先生にドキドキしちゃうお友達がいるのです(笑)



お水・トイレ休憩をはさみ、園庭に移動。

まずは島ゲーム。


〇・△・◇の島があって、桐山先生のいった島に移動するゲームです(^^)



△!!


わーーーーーーーー


上手上手(*^_^*)



今度は、お友達にぶつかったり転ばないよう、移動する練習!!


わーーーーーーー

まわりをよく見て動かないとぶつかっちゃうよ~(^^)


一列に並ぶ練習

前ならえ!!

さすが青帽子さん!!大人の力を借りずにびしっとできました(^O^)

黄色帽子さんは、これから練習していきましょう(^^)




続いて、笛に合わせて、順番に走ります。

で、友達の後ろに並びます(^^)

マーカーを外回り・内回りっていうのがちょっと難しかったね。



最後は一列に歩く練習。

これはばちりでした(^^)


これで今日の体操教室は終わりです。

ありがとうございました(^O^)


次回の桐山先生の体操教室は5月8日月曜日の午前中を予定しています。
マット運動です。


それまでに、今日のおさらいをかん先生の体操教室でやりたいと思います(^^)



0 件のコメント:

コメントを投稿